六甲園ではたくさんの楽しい食事イベントがありますよ♪
この記事では先日行った「インスタント中華ランチ&コーヒーライブ」をご紹介します!
まずはインスタント中華ランチ🍜
毎日給食会社さんが作ってくれるお料理も良いけど、たまにはジャンクフードも食べたいよね!ってことで、カップラーメンと冷凍チャーハンを作ります♪


ラーメンは事前にリクエストを伺い、しょうゆ味とみそ味の2種類を準備しました

麺がのびないよう急いで準備します!
たくさんのカップラーメンを一度に作るのは大変💦


チャーハンも3台のホットプレートをフル回転で炒めました




皆さんとっても美味しそうにしっかりスープまで飲み干されました

最後にひんやりデザートのゼリーをいただいて大満足の中華ランチでした。
次にコーヒーライブです
本格的なドリップコーヒーとショートケーキで楽しいティータイムを過ごしましょ☕



コーヒーの実や花の写真をお見せし、どうやってコーヒー豆が出来るのかを栄養士が説明しました🌸

コーヒーの淹れ方を実演します
豆をミルで挽いて、ドリップするまでの手順を一通り
さあ次はみんなでやってみましょう!



手回しのコーヒーミルでコーヒー豆を挽きました
沢山回しても少ししか粉になりません
これは大変だ💦

挽いた豆をドリップします
ふわぁ~っと食堂いっぱいにコーヒーの良い香りが広がります
喫茶店に来たみたい☺


ケーキはチョコレートケーキとイチゴのケーキをご用意しましたよ
美味しそう~




皆さん素敵な笑顔を見せてくださいました

優雅なティータイム、楽しい午後のひと時でした♪