インスタント中華ランチ&コーヒーライブ!

六甲園ではたくさんの楽しい食事イベントがありますよ♪

この記事では先日行った「インスタント中華ランチ&コーヒーライブ」をご紹介します!

まずはインスタント中華ランチ🍜

毎日給食会社さんが作ってくれるお料理も良いけど、たまにはジャンクフードも食べたいよね!ってことで、カップラーメンと冷凍チャーハンを作ります♪

ラーメンは事前にリクエストを伺い、しょうゆ味とみそ味の2種類を準備しました

麺がのびないよう急いで準備します!

たくさんのカップラーメンを一度に作るのは大変💦

チャーハンも3台のホットプレートをフル回転で炒めました

皆さんとっても美味しそうにしっかりスープまで飲み干されました

最後にひんやりデザートのゼリーをいただいて大満足の中華ランチでした。

 

次にコーヒーライブです

本格的なドリップコーヒーとショートケーキで楽しいティータイムを過ごしましょ☕

コーヒーの実や花の写真をお見せし、どうやってコーヒー豆が出来るのかを栄養士が説明しました🌸

コーヒーの淹れ方を実演します

豆をミルで挽いて、ドリップするまでの手順を一通り

さあ次はみんなでやってみましょう!

手回しのコーヒーミルでコーヒー豆を挽きました

沢山回しても少ししか粉になりません

これは大変だ💦

 

挽いた豆をドリップします

ふわぁ~っと食堂いっぱいにコーヒーの良い香りが広がります

喫茶店に来たみたい☺

ケーキはチョコレートケーキとイチゴのケーキをご用意しましたよ

美味しそう~

皆さん素敵な笑顔を見せてくださいました

優雅なティータイム、楽しい午後のひと時でした♪

上部へスクロール