日帰りバスツアー ~ 伊賀流忍者博物館に行ってきました!

今年も日帰りのバスツアーに行ってきましたよ!

今回は伊賀の忍者博物館に行ってきま~す!

天気予報はあまり良くなかったのですが、当日は傘を使うことなく旅を楽しむことが出来ました。

六甲園の利用者さん、とにかくバスが好きな方が多いです。

さあバスに乗り込んで行きましょう!

 

去年もこのブログに登場の利用者さん。今年も絵になります。

ちなみに去年は↓こちら。

 

 

順調にバスは進み、名阪ドライブインで昼食を。

今年もすき焼きです。

去年は近江牛、今年は松阪牛、違いは分かりましたでしょうか?

私ははっきりと分かりました。

おいしいという事だけは!

 

昼食を終え、次の目的地へ。

静かな森を通り抜けると。

 

伊賀流忍者博物館に到着です。

 

係の忍者が案内してくれます。

「ともちゃん」って呼んでくださいとのこと。

現代の忍者はとってもフレンドリーです。

 

ともちゃんにネットに載せてくださいと言われたので載せますよ。

全く忍ぶ気がありませんね。

 

貴重な資料がたくさん展示してありました。手裏剣もたくさんの種類があるんですね。

そしてこの後忍者ショーを見たのですが、そちらは撮影禁止だったので写真は無しです。

危険な忍具をたくさん使ったアクロバティックで大迫力、見応え十分のショーでした。

 

近くのだんじり会館にも行ってきました。

大きなだんじりがたくさん並んでいてすごく格好良かったですね。

 

忍者の扮装サービスをやっていたので、利用者さんお二人には忍者に変身して頂きました。

他の利用者さんからは写真を一緒に撮ってと引っ張りだこ!

大スターになった気分はいかがでしたでしょうか?

 

最後にみんなで記念撮影!

今年ものんびり楽しい旅になりましたね~

上部へスクロール