毎年六甲園の利用者さん達がとっっても楽しみにしている日帰りバスツアーの日がやってきました!

今回は琵琶湖(松原水泳場)、彦根城を巡るプランです。

 

今年はピンクのかわいらしいバスでしたね。バスに乗る事が一番の楽しみという方もいらっしゃいます。

 

開通したての新名神(神戸~高槻)間を通ります。まっさらな道路がすごく気持ちいいです。

ここを通りたくて目的地を彦根にしたというのは内緒の話です。

 

車内ではカラオケ大会開始!演歌、AKB、ゲゲゲの鬼太郎といろんな歌で盛り上がります。

 

そして琵琶湖(松原水泳場)に到着。思い思いに湖岸を散策しました。湖なのになぜか潮の匂いがするような。

 

絵になる男です。

 

散歩をしてお腹を空かせたところでお昼ご飯は近江牛のすきやき!

甘辛い味付けでおいしかった!

 

そしてメインの彦根城、なんと運良くひこにゃんに会えたんです!

あ~かわいいなあ、とみんながひこにゃんに夢中になっていたところ、ガイドさんから「ちょっと急ぎますんで!これくらいで!」と急かされます。あれ?結構時間余ってるけどなと思ったら。

 

これですよ。。

城を見に来たんですが。。。

これはもう登山ではないでしょうか?

 

おかげさまで景色は良かったです。それが何よりでした。

 

なんとかお城が見えるところまでは全員登り切りました。皆さん頑張られました。余裕のある方は天守閣まで登りましたよ。

台風被害の修理中で足場がかかっていましたが、他のツアーのガイドさんが「こんな姿が見られるのは逆に珍しいですよ」と言っているのを聞いてなるほどなあと思いました。ものは考えようですね。

 

今回もなんとか無事にバスツアーを終える事が出来ました。

みなさんが本当に楽しみにしている外出をこれからも充実させられるようにスタッフ一同頑張ります!

さあ次はどこへ行きましょう!! (気が早い)